11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
今回の試練は一筋縄ではいかないらしい。
 
<< まだ令和元年11月公演の役者募集はしてるんだ!!! | main | 劇団コスモル★満19祭 「よすが」・・・・・さぁ!詳細&フライヤー降臨です!!!! >>
ども!コスモル主宰の石橋です!
正直、日々更新などをしていない石橋です!
多分、今日も愚痴る為にここを開けたのかもしれません、そんな石橋です!
で、
募集要項から、こちらまで飛んで来て下さった方、ありがとうございます。
もう4・5日中には追加募集は締め切ろうと思っておりますので、
もしも劇団コスモルを、まさか気になって下さいましたら、是非とも11月公演にご一緒致しましょう。
さぁ!メールをカモンなう!!!

JUGEMテーマ:演劇・舞台

*********
で、私は考える。愚痴的なる散文なり。
色々とシンドイこともありましてな。ふー。
今回について、ちょっと自分でも驚くことがガンガンに起きまくっている。
現段階では、毎年毎年で人間の心持ちが秒刻みで凄い速度で変化しているのか?と実感する。
そう思うしかない。
かなり我慢してはいるが(もういい年齢だ)だけど物凄く私は、一々深い所でかなり傷付いています。
それを公の場でこの様に言えるだけ、多少は強くもなったが。しかしまぁとにかく酷すぎた。
私のこの最近で起きた大きな3つの出来事は、真っ向に酷すぎたと思う。
ここでいう酷すぎる感じは、「過度な薄さ」と「傍若無人」さに深く系統している。
恐らくは、それは完全にイコールで結ばれているのだろうな。
その繋がりは、実に悲しいけれども。
私はその希薄さをわかっていての、あえての信心をしてはみたのだ。
でも、それは結果として、私をもっと酷く傷つけただけだった。
多分私はもっと疑い、何度も何度もそれぞれへの責任感の自覚を促すべきであった。
しかし、それをせず信心の中にいた。ゆえのこの裏切りの苦しみ。
歳とってからのその傷付きは、どこまでも実に重かった。
**
端的に言えばな、
「ヒデェーなあんたら!相当ヒデェよ〜!」とぁ思う。
だって、皆さんは皆さんで優しげにいい人ぶって、自分は一切悪くなさげに平気で他人に酷い事をする。
さも申し訳なさそうに、ほぼ自分の事しか考えず、さもや悪いのはこちらだと言わんばかりに、当たり前の様にこちらを傷つけた。
それはもう皆さんは【美しすぎるヒロイズム】を真っ向に盾に持ち、己にそぐわぬのは、お前の方だと言う。
こちらは、足元をすくわれるばかり。
だったら最初から悪人で、終始に悪人で居れませぬか?と私は言いたいよ。
その場だけで愛される事しか考えられない、貧しき嘘つきたちに。
私はこう教えたい。
「今、あなた程にあなたを大好きなのは、きっと家族以外では、あなた一人だけ。」ってね。
他人を誠意なく裏切るっていうのは、つまりはそういう事だと思います。つまりは恨み節。
***
私は昭和生まれだからかのう?
凄い勢いでネット媒介のツールが筋力を強めたあたりから、すっかりとコミュニケーションが時代錯誤しています。
ただただ、近年、「全体的な繋がりの、心持ちが弱まっていやがるな」とは感じてはいた。
私の世代でも同じで、
「SNSで見たから、元気なんだって思ってた」のが繋がりとして有効になる。
わかるもわからんもなく、ただただその様に事は進むわけだ。
私としては、元来は人見知りだし、年取ってきたら尚更に広げるのが苦手にはなった。
B型って基本人格は、ヒッキーなんすよ。知ってた?
誰かの付き合いでどっかの有名人が集まる所に行ったとて、特に話したい興味がわく人材はいない。
「尊敬しててちゃんと好きな人に好き」と直接言える環境が、至極麗しいのだす。
もう、無慈悲に人を信じる事は止めよう。
今はそう思っております。
とにかくはね。
 
auther:石橋和加子≒ケン※ショクヨー, 恐怖日記?, -, -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.