スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
<< デザインフェスティバルなるものへ | トップ | 品川水族館と、はたらくおとうさん >>
お早め忘年会
お世話になってるおバイト先の、お早めなお忘年会がありやした!
一人5000円レベルなのに、何でかownerの全額奢りなのです。
ありがて〜っす!

*(雑談)

あたしゃ、ずっと某百貨店そ⚫︎うに10年居たんすが、最後にはチクリ合いと上に立つ人間への信頼を失い、疲弊してやめた。
「次は、お給金は安くても精神的ストレスが溜まらない場所で働こう」と、辞める時に心に誓った。
前の職場では、(私は歳だから他に行くところないからさ。)と皆が口々に言っていた。
聞くたびに嫌な気持ちになった言葉。

「そうかな?体が丈夫で仕事を選り好みしなきゃ、トイレ掃除でもPRIDEは保たれてお金は稼げるよね?」と私は思ってた。
自分の身の程を、たった一つだけの職場の狭い基準なんかで測るべきじゃない。
違う?
一生そう思っていたい。

生きるためにはより有意義なお金を、労働と引き換えに稼がなきゃいけないだけ。だからね。
やり方は自分が決めるべきだし。納得行ける自分を保つ基準に、必要な事ならどんなにシンドくてもせんと。
自分の状態を図れるのって、自分しかいない。

ちゃんと、自分自身の状態を見て感じてあげないといけない。
所詮は全部ツケが自分に返ってくるのだと思う。

嫌な仕事でどんだけ頑張っても、賞賛なんか笑っちゃうほどに得られないんだよ。
人生なんざ一度しかないんだからさ。
やるからにはやれるだけはやらないと。
後悔しないように、しっかり時節によく考えつつね。しくしくと進むのだ。人生を。


話戻ります!

今のバイト先には本当に感謝しておりまして。
うん。正直もう本気で究極で切実に《人間嫌い》になりかけてた頃でして。
古い友達にいいタイミングで誘われた。
あ、実は芝居は《人間好き》で始めたのですが、長々続けると《人嫌い》になったりもしそうだよね、実際。
世の中には色んな人がいるからね。
本当に色んな人がいるわ。

〈人を信じてはいけないと思ったのはいつだろう〉って、くらいに色んな人がいる、悲しいかな。

あ!ほんで!今の仕事!
メキメキとメンタルトレーニングが進んでおります。
ほぼ、丸一年居て、かなり《人間嫌い》が《人間好き》に戻ってきている。

と、いうか、
単純に思い出した。
思い出せた。
人間が好きだったってことを。
忘れちゃうんだ、そんな大事な事さえも。
40年以上生きてたって、人は俄然弱いんだね。

ありがとうございます。そして、良かった。
真っ向、リハビリ中ですわ。

忘年会な、お写真たち。

遠くがちっさいな〜。


若人たち。

というか、年齢層が広すぎるなかなりこの職場は。
20・30・40・50・60(まだ?)代がつぶさにいるらしい。うける。


全員集合して、二枚目に撮った写真。


一枚目の写真。
こっちのが皆んなかなりいい表情をしている。やっぱ、集合写真は一枚目が命だよなぁ。ふむ。

とか。
でした。

ワインを久々にガバガバ飲んで、記憶がぶちぶち飛んだ。
カラオケにちと行って、ゴロゴロしていた。

人生はやっぱ楽しくてナンボかもしんないやな
機韮蹇。圍硲稗裡烹稗裡如 わかこ哲学 | 00:00 | - | -| - |
スポンサーサイト
- | 00:00 | - | -| - |