<< ギャラ飯 | トップ | Green(C)OPERA 観劇感想とか。色々など。 >>
Green(C)OPERA  作演一応思考
やっとやっと、

観劇してくれた私のお客様に、御礼メールやらを終えました。と思う。(届いてない人は教えて?)
あと、バイトにも2ヶ月振りに復活した。(芝居以外におサボな道楽者す。)

実際に現実に戻ってみて、これ程に己を「以前とは何かが違う?」と感じたのは珍しかった。
続くのかな?この感じ。
1ヶ月の海外旅行から帰って来た時の、日常での異国感って本当に素敵なんだ。
この、どこも新鮮でどこにも含まれてなくて、自分が誰かもわからないようなの、、、とても良いと思う。

多分、私はどこまでも私でいたい。
そして、私はどこまでも私でいたくない。



コスモルの芝居の感想は、どんなものでも私の鏡。

色々、一般の演劇ファンのお客様に手痛くも熱くもご感想を頂きましての。
何故か、投稿バッシング激しいと、より千秋楽への動員が伸びましての。
演劇ファンはみんなチケプレ招待で、何故か最前センター席でアンケートを膝の上に置きメモりつつ、観劇するんだ。
知らなかった。来たよって表現なのかな?
そして必ず「こ⚫︎っちに感想書きます。」とアンケートで書いて去る。決まり事なのかな?
全然今まで一切気にしてなかった私が、15年目にしてやっと知ったこと。

投稿で、みんなが叩いてる様な流れとか。
最後にはフォローしてくれる人も出てくる、民主主義的な感じとかあった。
社会っぽい。というか、ネット社会っぽい。
そういう世界に久々に触れました。

何はともあれ、
客商売は大変なる事です。

傷ついてるしムカついてない、といえば嘘になるが、(それで舞台を辞めた才能ある人も多い)
傷ついてるしムカついてない、というのは嘘になる。

**

私はcreatorであり、
私は人間だから。

脚本では言語を扱うから色んな文章の片鱗を読み取れる。しかし人間だから傷付ける目的の言語にもリンクする。
creatorは、どんな所業にも耐えねばならない。

どんな事にも、耐えねばならない。

どんな事でもね。




(明日は、私のお客サマの感想を掲載します!)
コスモル作演※石橋和加子な日記 | 00:00 | - | -| - |
スポンサーサイト
- | 00:00 | - | -| - |