<< グリーンコッペラ仕込み1日目! | トップ | Green(C)OPERA どこかの中日 ※記憶を巡る旅へ >>
Green(C)OPERA 仕込み2日目? ※記憶を辿る旅へ
仕込み二日目。
記憶を辿って書いてます。(ちなみに8/20)

昨日の内に、何とか舞台は仕上がりました。

多分、コスモル15年史上初でした!!!仕込み中に稽古を出来た。
昨日は音響さんのサウンドチェックの時間帯に、下北沢近くの稽古場を抑えて、今日の場当たりの為のおさらいのお稽古をする事が出来た。
意味があったのかなかったのかはわからんが、仕込み1日目ってただ黙々と舞台やら小道具やらの作業をいつもしているので。
(音響プランのうりりんは私がいなくて不安だったかもだけど)

そして、今日は場当たり(=音響照明舞監などテクニカル面の切欠合わせの稽古。)一日中。
コスモルは最低でも8時間はかかる。とにかく転換とQが多いのですわ。

本当は今日中に場当たりを終えたかった。しかし叶わなかった。
これで私の恐怖はまさかの倍になってしまった。
多分、こんなに幕が開くのが怖かった公演はコスモル史上で初めてかもしれない。
すざまじい恐怖感に巣食われた。

理由はまるでわかってる。それはまたの機会に。


確か、この日は、
稽古がたった5日の不安な代役の義信はんに誘われて、
とにかく不安な主役の岡崎くんと、真っ向不安な石橋と。
ちょっと下北で飲んだ。んだっけ?だよね?
それで更にparadoxに入ったとか?居酒屋入ったらワイワイした日常にさえ脅えて羨んだのを覚えている。(笑)


とにかく、
私は小屋入り5日前から、連夜悪夢を見続けていた。
そして、その悪夢は公演を終えてからも1週間は続いた。
やっと最近見なくなってきたかも?

悪夢は色んなパターンがあって、
.汽丱ぅ丱襯押璽犒蓮Д薀ぅンの住処に、15人位で放たれて、皆んなで協力しないと、食われる。
(大抵、私が指揮。目を離した隙に誰かが食われて、愕然として夢が破れる。)
舞台トラブル系:劇場でのトラブルを全て網羅する内容。
(出番なのに役者が小屋内で行方不明。代役がデブ男で衣装が入らない。)
ちなみに、,別バージョンでも一番沢山見た夢。
私は、精神的に、ライオンがどうも怖いらしい。

この次の朝、
5日の目覚めが最悪だったのをよく覚えている。


公演中、ず〜っと抑えたホテルに泊まってたんだけど。
睡眠時間が少なくて、いつもボロボロなんだけど、もう体調がかなり良かった。
と、いうのも「海鳴草」あたりで下北沢のラブホに一人でも泊まれることを共演者から知り、楽〜!ってなって、
それからね。

快適でした〜!
つーか、モロ、バブル期の元ラブホじゃ〜ん!って内装も懐かしくてな。あ、これは下北じゃないけど。

ベッドが広いのは本当に泥のように、よく眠れるからいいよ。
(最近はネカフェから、カプセルホテル派らしいYさんは勧めるけど?笑)

ほで、相変わらず使いこなせてねぇ、マック。

とうとう、90日のMACユーザーの無料サポート期間も終了してしまった。
どうなんだかな。これから。本当不安。

私は、サポートセンターと銘打ち、全くサポートしてねぇ、ソフマップを恨んでいます。言わないんだ、マックに聞けって。
(実際ビックカメラにいた方々は実に懸命ではあったが、サポート電話応対がクソだった。何分も散々待たせて挙句に「マックは専門の者が少なくて」じゃねっつの!あ〜〜〜!!!)

ちょっとイラった。
あ〜。
すんません。

(※この日記は8月20日に書いたものです!(笑))
コスモル作演※石橋和加子な日記 | 00:00 | - | -| - |
スポンサーサイト
- | 00:00 | - | -| - |