<< 頂きました!星を! | トップ | Green(C)OPERA 仕込み2日目? ※記憶を辿る旅へ >>
グリーンコッペラ仕込み1日目!
ども!お久しぶりすぎて、アクセス数が減ってるダメ主宰、わっこっす。
だって、今回いろいろあってね。
劇団15年目で初の役者降板とか、他にも沢山。ネタ多すぎ。
人生のスパイスがピリリと効いてる、夏です!

今日は舞台を作る日でした。

ウチの舞監さんと美術さんの師匠らが、下北沢で同日程で公演されており、色々とこちらの事も気にかけて下さった。
こんなに有能で温かいスタッフさんが見守ってくれる公演って、近年稀に見るかもしれん。(笑)
雰囲気のありえない良さも去ることながら!

舞台美術〜!


初めてエレベーション(舞台の絵画?)を模型でもらった。
これが劇場オフオフの素舞台の模型!

正直、プランやイメージを超える美術を見たのは、15年で3回くらいかもしれない。
今回は間違いなく、その一つに衝撃と共に加えられました。
多分、オフオフで今ああいう美術を建て込む劇団は、ウチだけなんじゃないだろか〜!?(調子乗ってます!)

みなさん!今からでもいらっしゃいな!
今回は、面白いらしいぞー!(スタッフさん談)

***
おまけ。

こんな浮浪者のような私を、可愛がって下さる大西マダムさまが稽古場にお弁当を届けて下さった。
白米7合炊いて、握ってくれて。
バカみたいに遠い稽古場まで、バス乗って届けてくれた。

みんな疲れ切ってて、コンビニ弁にもうんざりな昼夜稽古中。
一人暮らしチームはバカ食いして、どこまでも、幸せそうでした。

食べ物の力はすごい!
母性も半端ない!

この恩を芝居で返さねばならぬのだ!!!!

前に、
大西マダムと飲みながら、グダグダ「昼夜稽古になるとコンビニ弁ばっかでもうしんどいんす」みたいな話をしてて、
「じゃぁご飯作って持ってってあげるわよ〜!」「嬉しい〜!助かります〜!」
って酔っ払いながらしてた約束を、覚えていてくれて、実現して下さいました。

すごい。
すごいことだと思う。

おかずはお肉とお野菜を美味しく味つけた、いくらでも食べれる瑞々しい希望に満ちた味わいでした。
栄養バランスも完璧なのが、食べていてわかる。
ぐんぐんと沁みて、みんな元気になる。

この恩を芝居で返すのだ!!!!
(二度目?)

皆様、ご予約お待ちしております!!!!!
観ないと後悔しちゃうかもな、感じかもね〜!!!癖になっちゃうかもね!!!!


 
コスモル作演※石橋和加子な日記 | 23:22 | - | -| - |
- | 23:22 | - | -| - |