<< こどもぢから | トップ | 新横浜の桜 >>
ぐでたま論?
放置されてた人参で、
人参きんぴらを作ってみた。
が、

アレンジで輪切りの唐辛子を入れすぎた。
ヒリヒリした意地悪な辛味が痛い。

適当に、なまらクックパッド・クッカーなんだけど。
舌に多少自信があるのと、オリジナリティを追求しがちな、個性的(らしい)わたくし。
アレンジしなきゃ秀作になるんだけど、どうにも好奇心が止まらない。
B型だもの。

アレンジしての成功率は、6:4てとこです。
あ。どっちが成功かは秘密だよ。

こりゃ、失敗作。
教訓にしよ。



今、働いてる店の店主は凄〜く変わっている。

簡単に言えば、今人気?の「ぐでたま君」としか思えない。
現在の変な人間ランキングでは、堂々の第一位。
多分、自分では普通と思ってるのかもしれないけど、エキセントリックすぎ世界ランキング、一位。

・基本的にやる気が一切ない。
・基本的に人との会話が続けられない。
・基本的に何を考えてるのか全くわからない。
・基本的にアルカイックスマイル。(=仏像がする半眼半微笑)
・基本的に生きる事さえ、面倒臭そう。
・基本的にストイックな働き者。
・基本的に超無口。
・基本的に何も話さない。

滅茶苦茶、短気な私は時々スゲー猛毒に嫌味をまぶして、直で本人にキレています。
何でか、「あはは」って店主は笑っとる。

バカにされてんのか?
ただ単に、ぐでたまってるのか?
私には全く理解不能です。

時々、「よくここまで言ってるのにこの人キレないな。逆にある意味すげぇな。」
と尊敬したりもします。

**

どういうわけだか?

上記の「人参のきんぴら」は、両親に好評でした。
和食って一日置くと、味が変わるんだよね。

色々、不思議だ〜。
機韮蹇。圍硲稗裡烹稗裡如 わかこ哲学 | 00:00 | - | -| - |
スポンサーサイト
- | 00:00 | - | -| - |