スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
<< 真鯛で御座います。ふんがふっふ。 | トップ | 赤の洞窟 >>
血の忘年会
飲みすぎは大惨事である。
年末、ご注意下さい!

早番で行って上がり、旧友の服を見立てお買物、戻って店の締めをHELPして。
新職場での忘年会でありました。

イタリアン系フルコースをオーナーに御ご馳走になりました。
まさかの、飲み放題3時間。で、出るんだよ、赤ワインが。
出れば、美味しいから飲んじゃうんだよ、赤ワインを。

とりあえず、先に店を出る方々を見送り、
1回だけ一緒に働いた女子大生と、2件目へ。で、1.2回会った事ある同じ職場の子も加わる。
ほぼ、記憶なしゾーン。

終電で二人を見送り、(同伴は見送らないと安心できない)残った酒をゆっくり飲む。
おぼろげつつ、店のいい男に軽く絡んでいたはずだ。
で、タクって帰った。
近くて良かった。

帰宅すると、年末だから姉が石垣島から帰省しており、
私は姉に<カエルのように>抱きついて離れなかったそう。
舞踏家の様に、グニャグニャと踊りながら帰って来たそう。

聞かなきゃ、記憶ないゾーン。

部屋で「ドターン!!!」と大きな音がして、姉が様子を見に上がると、私は倒れていて、
助けると「お姉ちゃんが居て良かったよ〜」と抱きついて悲しげだったそうだ。
私も、色々大変らしいね。

ま、無事で何よりでした。

***

翌日、まさかの早番でして、行ったら、見送った方々がまさかの!
眼鏡割れて、流血とか。転んで、救急車騒ぎとか。あったそうです。
だから、赤ワインなんだよな。

記憶がなくなる事のない私。
(う〜ん。私とした事が、覚えてないとは不覚だぜよ・・・)と反省していましたが、
今となっては、無事で何よりかと。

翌朝、ウコンの力を飲んだけど、(遅いって・・・)と思いました。

姉に「あんなに酔っているお前を始めて見た」と言われた。
私もです。

絶対に赤ワインなんだって。
白と段違いなんだって。

翌日の二日酔いは半端ないんですから、んもーう。
恐怖日記? | 00:00 | - | -| - |
スポンサーサイト
- | 00:00 | - | -| - |