<< 秋葉原、降りるとき、いと恥かし駅かな。 | トップ | ループけ? >>
HORNY FUNK GANG 2nd LIVE @スターパインズCAFE
最近ブログ書いてないよね。うん。知ってる。
只単に、写真掲載しやすいからFBにはちょいちょい書く。
私の周囲では、80%しかネットユーザーはFBやってない。

姉は「お前、写真とかFB載せるなよ!ブログならいいよ!」と言う。(笑)
公言観はFBのが強い印象らしい。
わかるけどね。

ちなみに私はLINEはやりまへん。(すげー薦められるが)
FBのメッセンジャーで充分さ。
全然誰にも友達申請しないから、少ないんだけど、そんで充分さ。

たまに友達切られたりして、逆にこっちがホっとしたり。
元々、SNSとかは仮想世界だから、人間関係とはカウントされない。私にとって。
だから、減っても増えても、乾いているしぜんぜん潤わない。

私は舞台が好き。
客席が私の鏡。
本気な嘘が、心のツールだけで真実に。LIVEはお客様との愛の営み、共同作業。
眠れる五感を総動員して、頼りなき感性を地図に、ひたひた邁進。



そんな訳で、9・16.
BIG BAND LIVEのナビゲーションMCを致しました♪ with義信さん&TONY。

実は、1st LIVEを拝見していた、私たち。
色々な縁や人の流れがあって、この場が生まれました。

私はある目標を立てました。カルマへのお百度参りみたいに、祈るように。
どうにかして、それを叶えてやろうと。


結果として、その目標は達せた。
けれど、同時に見えた、今後の課題は凄く大きかった。
改めねばならぬ。

悲しいほどの己の弱さを思い知る。
自分主宰でずっと来たから、意思や世界観より、その矛先がブレる。
弱い弱い弱い。

私は私がどうなりたいのか、知らないし、知るつもりもない。

@@@

主催側との顔合わせから、1ヶ月間あった。少しでも形に・・・と思うが無駄な足掻き。
<曲順決めてくれていいよ〜>みたいなラフさで、3日前のリハへ。
リハ後に頼んで、打ち合わせ時間を頂く。
<曲順は当日でいいよね〜?>みたいになったので、流石に
「それはもう勘弁して下さい。曲順知るためだけに今日来ました。まさにナウです。」とギャグ風に懇願して決めてもらう。

この日、偶然バンドの女の子と話す機会を持てた。
「こんな大所帯なら、ほんの少しの(良くしたい)って其々の思いを集めればどんどん良くなるのにそんだけでいいのに」
って熱くなって、涙が出そうんなった。

やっとプランを固められた。
後は、いう事とやる事を体にインプットするだけ。


前日、ほぼ12時間打ち合わせ&稽古。@TONYんち

着いて、開口一番に
義信サン:「じゃぁまずは俺のドレスから見ますか?」(笑)
私:「誰もそれ頼んでないけど、もう見せればいいよ。」
女装は、義信さんの起っての希望でした。色物ドリーム、何でやねん!

こっから、流れで衣装合わせに。女装&男装をコーディネートしました。
TONY:気持ちはポールスミス風。
義信:山P系のジゴロ風。

義信さんの顔型は、ティアドロップのグラサンが似合うのよ。
ボタンをしめて、ちゃんとタイをしたがるお坊ちゃん義信さん。 VS シャツの襟を立てて、胸をはだけさせたい私。の戦いね?

やっと終わった。(私の衣裳はいつも後回しが常)
TONY:「一休みでコーヒーでも飲む?」
義信:「じゃあさ〜散歩がてらに薬屋にメイク道具を買いに行きましょう!」(=女装メイン思考)
そこで流石に、切れる私。(笑)
私:「つかアタシ遊びに来たんじゃないから、まだ何も具体的じゃないじゃん!色々考えてきてるんだけど、ちょっとまとめようよ!トニーもコーヒー飲みますかとかゆーなっての!不安じゃないの君らは?明日だよ本番は!やるきあんのかぉ!」
TONY:「そういうつもりで言ったのでは・・・」
義信:「俺は凄く不安だよ・・・」
私:「じゃやればいいだけじゃんかよ!くっそー!!!」

プンプンに大暴れして、やっとプラン構築に入る。

頭から13曲の流れをさらう。
<買い物ヴギ>という曲中に、(何かMCらでやって)という注文があった。GIGか?
「魚屋と八百屋の、Jラップの掛け合いをやろうと思う」と告げた。
大のJラップ嫌いで有名らしい義信さんは、大爆笑の嵐で。
多分、私が知る中で、二度目に大爆笑していた。(一度目は、出会いの稽古での絡み)

結局は、通し稽古(ラップや司会やダンスやコント)?は、3回位しかしてへん。
でも、やること決まったから、何とかなるのかなと思ってた。

下手な女子高生よりもツボる、義信さん。
しっかり私の案に同意してくれる、TONY。
私は、それで、自信持つね、実際♪

*****
LIVE会場 入り。

義信さんは、ラップの稽古ばっかりしたがる。このガキんちょが〜!!!
お子チャマが〜!!!んもぉ〜!!!

よくよく考えれば、アタシャ後はactだけすればいい。
と、気付いたらやっと気持ちが暇になった。
(コスモルでは全部をCHECKせなならんのでな〜)

義信さんとTONYにメイクをする。

ホリが深い、TONYにメイクした感じって、センセーショナルでした。
ASIANはどんだけのっぺりしてるかって、衝撃を受けたわ。

(ちなみに、義信さんへのメイクは、私がしたってわかる人はわかるらしい。(笑)
私もそう思った。)

〔椶犯毛の幅が、1センチ!
¬榮の鼻の高さが、2センチ!

Hも薄くて柔らかくてすごく透明。
た阿侶曽も肉感的で立体的で可愛いの。
こんなに、顔って御国によって違うのねって。

ホクホクと嬉しかった。


打ち上げにて。トニ&リョコ。


打ち上げにて。ワッコ&トランペッター。


国境を越えました。


もっと余裕があったら綺麗に出来たのにのう。。。

***
私の個人的な見解ですが。
TONYが次男だとすれば、長男の義信さんは「子供帰り」してるのかもしれぬぞ!

小学生みたいに、我侭なヤンチャな坊ちゃま。
出会った頃のしっかりしたimageは、何処へ?
でも、そんでいいっしょ。

どんどん大人になる人や、どんどん子供になる人や、いて
そういうのは、とても楽しいのだっしゅ〜!!!!!!
LOVE ALL SAVE ALL | 00:00 | - | -| - |
スポンサーサイト
- | 00:00 | - | -| - |